オンラインレッスン開始のお知らせ(5/10絵画クラス変更あり)

osirasekuma

新型コロナウィルス感染拡大をうけ、アトリエの活動を、今まで通りの活動が再開出来ると思われる時期になるまで、「オンラインレッスン」とさせていただきます。


●アトリエガーデンのオンラインレッスンとは

月2回(絵画クラスは月1回)の登録活動日に保護者様にアトリエにおいで頂き、その日に使う画材(材料)を非対面で受け取り→レッスンはご自宅でオンラインで受講して頂く取り組みです。

①レッスン当日2時間前〜  アトリエ玄関前で画材(材料)の受け取り
1ƒIƒ“ƒ‰ƒCƒ“ƒŒƒbƒXƒ“ŠJŽn‚¨’m‚点

②開始時刻〜  家に戻ってメールのリンクを クリックするだけ!
1ƒIƒ“ƒ‰ƒCƒ“ƒŒƒbƒXƒ“ŠJŽn‚¨’m‚点

  • 初回はスマホスタンド(1世帯に1つ)プレゼント!ハサミ・金槌・パステルなど必要な道具や画材は全て貸し出します。ボンドなど消耗品はプレゼントします。(園小混合クラスは絵の具・パレット・筆もプレゼントします。)
  • いつも一人で通ってきているというお子様は、ご本人の受け取りでも大丈夫です。
  • 画材(材料)を取りに来られないという場合には送料実費でお送りします。その場合の月謝は銀行振込となります。
  • 悪天候の場合は、アトリエ玄関内での受け取りになります
  • 家に戻るまでに時間のかかる場合は、オンラインレッスンを別のクラスへ振替えることが出来ますし、早めに画材(材料)をご用意することも出来ます。ご相談下さい。

●レッスンの流れ

本来アトリエに来て頂く曜日/時間で、クラスごとのオンラインレッスンを行います

■■■小学生クラス■■■■■■■■

1回目(工作)

<①開始時刻2時間前〜>
・アトリエにて材料の受け取り
・前回制作の絵画の提出(初回はありません。)
・月謝は「月謝ポスト」へお願いします。
<②開始時刻〜>
・ご自宅のスマホ又はPCよりYouTubeの「作り方動画」へアクセスしながら各自制作(保護者様は補助をお願いします。)
・わからないことがあれば0459431340へ電話
<③通常のレッスン終了時刻〜30分間>
・オンラインレッスンにて、講評&質疑応答

2回目(絵画)

<①開始時刻2時間前〜>
・アトリエにて画材の受け取り
・貸し出し品があればその返却
・プログラムと月謝袋のお渡し
<②開始時刻〜>
・ご自宅のスマホ又はPCにて1時間30分のオンラインレッスン

■■■園小混合クラス■■■■■■■■

1回目(絵画)

<①開始時刻2時間前〜>
・アトリエにて画材の受け取り
・貸し出し品があればその返却(初回はありません。)
・月謝は「月謝ポスト」へお願いします。
<②開始時刻〜>
・ご自宅のスマホ又はPCにて1時間30分のオンラインレッスン(親子でご参加下さい。)

2回目(工作)

<①開始時刻2時間前〜>
・アトリエにて材料の受け取り
・前回制作の絵画の提出
・プログラムと月謝袋のお渡し
<②開始時刻〜>
・ご自宅のスマホ又はPCにてYouTubeの「作り方動画」へアクセスしながら親子で制作 ・わからないことがあれば0459431340へ電話
<③通常のレッスン終了時刻〜30分間>
・オンラインレッスンにて、講評&質疑応答

現在、園小混合クラスのレッスン開始時刻については、小学生クラスよりも15分早く設定しておりますが、 オンラインレッスンの間は、小学生クラスの開始時刻へ統一させていただきます。終了時刻も小学生クラスと 同じになります。

●兄弟で同じ曜日・時間帯の別々のクラスを受講している場合は、どちらかの一方のお子様のクラスを替えて頂く必要があります。

■■■絵画クラス■■■■■■■■

<①開始時刻1時間前〜アトリエにて>
・画材の受け取り
・貸し出し品の返却(初回はありません。)
・5月の月謝は月謝袋に入れ、「月謝ポスト」へ入れて下さい。以後、月謝袋はお返しせずアトリエ保管となります。
・翌月以降のプログラムはHPにて確認して下さい。
<②10:00〜ご自宅にて>
・先生の説明を聞かなくても制作を進められる場合は制作開始
・勧められない場合はオンラインレッスンまで待機

<③11:45〜オンラインレッスン
・日にちによっては11:00開始になります。
・約20〜30分間の課題説明
・制作が終わっている場合は講評
その後は夕方まで、自分のペースで制作を続けて下さい。

<④18:45〜オンラインレッスン>
・約20〜30分間の講評

●絵画クラスの月謝は、6月分より銀行振込にてのお支払いとなります。活動日前日までにお振り込み下さい。振込先  横浜銀行(普)港北ニュータウン南支店1166964 マツモトマサヒロ
又は みずほ銀行(普)港北ニュータウン支店1368941マツモトマサヒロ